投げっぱなしジャーマン闇がたり

アクセスカウンタ

help RSS 天地人・独眼竜の嫁は、前・独眼竜・渡辺謙の娘。

<<   作成日時 : 2009/07/13 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

そう、昨日は久々の完全オフ。なのでいろいろ遊びに行ってきました。

そして本屋では「天地人ガイドブック後編」が!おお、兼続が髭面でりりしい!鎧もシックに決まっている!景勝公も髭をたくわえ、三成も変な三つ編みから髷を結い直していました。しかし、





いまだ前田慶次はキャスト未定。うーん、引っ張るなぁ。


そう、本編へ。兼続らは、内乱のある佐渡をたやすく平定。金山を開発し、潤いましている越後。しかし、奥羽からは



独眼竜政宗が不気味に南下を始める。そ、目的は葦名領。いまだ最果てから天下を夢見る幸村と同い年の若者。


松田独眼龍平。だんだん親父に似てきたなぁ。そして、篤姫の義理の子・家茂公の御兄上に当たります。兄弟揃って大河出演。

なんかやさぐれてます。なんか飲兵衛に見えます。天下を無駄に騒がすなよぉ、と忠告に来た兼続を切り捨てちゃぞ、しかも刀を渡し正々堂々を気取って。しかし、兼続の背後の縁の向こうには…



渡辺謙の娘。杏だ。愛姫だ。奥様だ。しかし


ずいぶん前の大河ドラマ「独眼竜政宗」の主役は渡辺謙。今回は妻の愛姫役で杏。完全に

演出家の独壇場だ!小ネタ仕込んだ、ってやつだ!分かるやつだけ分かればいいんだね。


そして、家康は想像以上に警戒されている。関白は馬鹿じゃない。いまだ関東東北は不穏の種だらけ。そんな関東の爆弾・北条家。



やっぱり出てきた遠山康光!不敵な笑みを携え家康に接近。景虎様をそそのかした北条の策士が再登場。やはり関白を引きずり出してあわよくば叩き潰す算段です。いやー、それは無理っしょ?

そんな不穏な状況の中、ついに兼続がお父さんに!娘っ子の誕生です!これは大人として、筆頭家老として、父親として、頑張っちゃいそうな勢いですよ!









2000ピース 独眼流伊達政宗 S32-504
ビバリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ 天地人大河ドラマ 天地人 2010
NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラクターぬいぐるみ【かねたん】です。かねたんぬいぐるみ(高さ約13cm)10P23Apr09商品価格:630円レビュー平均:5.0 ■□2009年の大河ドラマ『天地人』について□■ ■□2009年の大河ドラマ『天地人』について□■天地人のキャスティングが続々と発表されていますね。しかし、知恵袋の投稿を見るとこれに関してのブーイングの嵐で少しびっくりしています。原作の内容からして若い役者さんが中心になるのは分かっていたことだし・・・某ゲーム... ...続きを見る
大河ドラマ 天地人
2009/07/14 05:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天地人・独眼竜の嫁は、前・独眼竜・渡辺謙の娘。 投げっぱなしジャーマン闇がたり/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]