手放せない嗜好品

誰しもひとつはあるであろう「嗜好品」

漢として、一つは持っていたいところ。

たいていの方は、酒・タバコ。

嗜好品ですから、否定はしませんが、TPOはわきまえないといけない一品ですね。
この2品、無理に禁止にすると世界的に混乱招きますから注意が必要です。
人それぞれ好みがありますから、理解と融和・思いやりが大切かと思います。

私の場合は、ガムなんです。見た目感じ悪くみられないよう、くっちゃ×2しないよう、気を配ってます。勿論、紙に包んでゴミ箱へ。お口だけでなく、世間のエチケットにも気を使う紳士ですよ!大人のマナーですよ!


銘柄はキスミント。しかもアップルミントのみ。熱烈なファンですよ!キスキチですよ!誤解を招くような言い回しですが…。
画像


かれこれ、15年の付き合いです。

最近、半年間は姿を消してしまう(新商品が出てきて、削られている)非常に遺憾&耐え難いんですが、代用のガムでしのいできました。

この度、3月から復活したようで、早速購入。凄い嬉しい!

以前より噛み始めに酸味を感じるものの、味を感じなくなってから、爽やかさがずっと残っているんです。

スーッとするんです。息、粋に綺麗。まさにそんな感じ。

今後もお世話になる一品。これのおかげで、イライラせずに済んでます。ストレスの解消と頭の回転の速さに噛むという事は一役買っている模様。

顎も鍛えられているかも。

虫歯は……、
キシリトール配合だから、無問題!

だから製造元のグリコさん、半年姿を消すようなことをせずに、これからもロングシーズン、オールシーズン、キスミントアップルミントを製造・販売していて下さい。物凄くお願いします。

私、2年前にグリコさんにメールでお願いしたことありますから~!


PS.大人のマナーって言いましたけど、雑誌に見開きで載ってるタバコのマナーのマンガ、おもしろいですね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック