やうやうなりゆく、春はあけぼの 朝の散策

ここ何日かで、急激に暖かくなり、過ごしやすい半面、花粉の飛散も増えて外出にも困っちゃいますね。

ここで私のお勧めは、朝、花粉が少ない時間に歩くこと!

日の出も早くなり、暖かいもんで、早起きして歩いています。ばっちり、三文の得なはず。なんせ、運動の基本は散歩です。健康の基本は足腰です。ジョギングやマラソンではなく、軽い有酸素運動である散歩は、理に適った運動です。基本、怪我の心配もありませんし、ぜひ歩くことを推奨したいです。続けていけば、身体が変わりますから。時間としては30分は歩いていただきたいですね。

おっと、説教臭くなってしまいました。

そうそう、そして人も車も少ないから、空気も綺麗。

思わず写真も、撮ってしまいます。

画像


なんとなく、セレブが行く店との固定観念の消えない、成城石井です。私には、成城って言うか、聖上(おかみ)です。店に入っても、何を買っていいやら分かりません。っていうか、入りにくいです、なにやらオーラが出ている…。庶民ですから。

画像


その近くの神社です。神聖&厳格な感じの寺社仏閣、大好きです。気が向くと散策ついでにいろんな神社にお参りしてしまいます。この件については、次回講義いたします。

画像
その近くの自転車屋さんの看板。特に意味はありません。

と、いう訳で、忙しい身の上ではありますが、これから毎日、朝早起きして散策に出かけては写真を収めていきたいと思います。これから桜のシーズン。楽しみですね。

四月は花見で酒が飲めるぞー、と昔の歌で言うておりました。

三月はひな祭りで酒が飲める、そうです。

甘酒か?子供か?(タカトシ風に)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック