月末・月初めと週末はヤバイぜ

(こんな仕事場だったらいいなぁ)
画像


はぁ、お仕事ってみんな大変なんでしょうね。

私、基本オールシーズン忙しい身ではあるんですが、特に月末・月初めは精神削る作業があるんです。

結構な量の書類を捌かないかんのです。

お金に関する書類でもあります。月初めに監査もあるんで、気を抜けない作業。

実務現場責任者なのに、部下がいない(先輩や同輩が携わっている)ため、責任は伴うのに負荷だけ余計ドライブするという、苦労性なポジション。

しかも、あんまり仕事できないのがいるんだ…。

はぁ、こんなんなら、一人でやるほうが肉体的にはきついけど、精神的には楽だぁ。

なぜなら、人間とは、肉体的な疲労は寝るとある程度の回復は早いが、精神的疲労は、なかなか取れないものなのです。寝て何とかなるレベルの話ではないのです。

しかし、仕事ですから、プライドもってやらないと。

私は、負けないぞ。

と、言っても、そういう時に限って、別の案件も絡んでくるんですよ…。

暇なヤツは暇なままなのに…。

人生って、不公平なのか?この忙しさが私の今後にプラスになるんだろうか?

最近、こんな思考の無限ループです。大人の階段登ってるってことで、ひとまず納得してます。

人は人、俺は俺。

仕事であれ、なんであれ、どんなことはあろうと、私は自分の信念の元、正しくあるつもりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック