ちりとてちんDVD、おしんを抜く、の巻

やっぱりだ、やっぱりだったぜ、ちりとてちん。

DVD販売数が、朝ドラ歴代最高視聴率のおしんよりも上回ったとの事。

視聴率最低とか言われてましたが、DVDに期待していた方が大勢いること、実は人気があったことも発覚した今回のニュース。

そりゃそうだろ。だって、おもしろかったもん。はっきりいって、何で視聴率が悪いのか分からなかったもの。噂では、BS朝昼と3回見てる人も多数だったんですから。

隠れファン?が多いのか?

というより、何回も楽しめて観れるからでしょうね。観るたびに新しい発見があるからでしょうね。そしてしつこいようですが、日本人の忘れかけていた、分かりやすい涙と感動と笑いがそこにあったから。視聴者はそれを知っていた、という結果なのでしょう。

だからこそ、作り手側も、NHKも放送終了半年経ってからスピンオフドラマを放映しようと試みたんでしょうね。視聴率云々より、作り手側の手応えとして、しっかりしたものがあったんでしょう。見応えありましたしね。私は主人公たちと環境も近いから、世界観に入りこめたもの。

改めて自分の直感と感性を自覚。間違ってねーぞ。俺。むしろ健全、世間様より先いってるぜ!

いや、だって面白かったって。世間も分かっているんですって。是非DVD購入せねば、と思った、久しぶりに明るいニュースが聞けた気分で一杯です。最近のニュースは秋葉原の件みたいなのばっかりだったから…。

続編とかあるかも、ですね。

いやいや、それより先に、DVD、購入せねばいかんですね。なんか、楽しみになってきたなぁ。買わないといけない気分になってきたなぁ。

嗚呼、誰にも、故郷がある。故郷がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック