犂 晴家・懸賞台帳(3頁目)

ノッてる時と、思い出したときに更新のこのコーナー。

画像


この賞品は、2006年の6月、金沢で学会がありまして、その時に立ち寄ったコンビニで発見したフリスク専用のケース・W杯バージョン!

フリスクを含む、何百円以上購入したレシートを応募葉書に貼ってご応募ください、って
タイプの懸賞。

誰でも送れるモノではないので、当選確率は高めと診た、という診断のもと、切手と一緒に購入。ホテルに帰って即、応募。まさに神速!

そして第3希望まであったので、人気のドイツ(2006年の開催国)は外し、アルゼンチンや、イタリアで応募したところ…。



当選しました!イタリアバージョン!

しかも、この大会の優勝国、イタリアだったんです。すごい縁起がいい!

ずっと使っているため、年期が入ってきたこのケース、お気に入りです。

フリスクも美味いし、私の中では半ば精神安定剤のような存在(勿論なくても安定してますが…。あるとなお良いってことで)

しかし、金沢の消印でも当たるんだなぁ。そういえばその昔、大阪にしかないコンビニで、ロッテの商品300円以上のレシートでオリジナルフリースが当たる、ってやつで、サンタさん仕様の赤白フリースが当たったこともあったっけ。

旅の中での懸賞のお話でした。思い出せばいろいろ出てくる懸賞当選エピソード。なかなか面白いですね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック