昨日は宴会

昨日は先日公表のとおり、大宴会でした。

私はカラオケの係をしつつ、同時に開催された、とある大会で3位だった為、歌を歌う羽目に。

賞金をもらい、ホクホクとはいえ、裏方と平行して表芸も披露。

私の前の人が、西城英樹・情熱の嵐を歌ったため、この方に合わせ、「ハリケーン」を披露。

だいたい宴会たんびに歌うことになる為、あえて十八番は作らず、毎回誰も歌わない歌を歌うことを信条にしています。

前回は、五木ひろし・ふるさと。その前は美空ひばり・車屋さん。

渡辺真知子や玉置浩二、果てはピンキ-とキラーズ、ビレッジシンガーズまで、なんでもアリです。

昨日はその場のノリで上手く人たちトリオが、夏の終わり、あんたのバラード、愛のメモリーとオモシロオカシク聴かせてくれました。

あと、今日もどこかでデビルマンって。

ホントに盛り上がりまくりでしたし、師匠や来賓の方々もご満悦のご様子でしたが、ただ一人、興醒めな歌を歌う(というより音痴な、場の空気に即さない)やつが、歌えもしない難解な歌を早口で歌い、しばしご歓談タイムを作ってしまいました。

トーンダウン全開。司会の方もご立腹。

しかもそいつは、こともあろうか酒に飲まれ、いつも大変お世話になっている方に酒を勧めすぎ、すごく丈夫な方なのにダウンさせてしまう始末。

あんな風になったのはじめて見た。顔真っ青。疲れているところに酒だから、しんどかったことでしょう。


次あんなことしたら、絶対シバク!!許さない。

もう一人酒に飲まれてるやつがいましたが、この2人は犬猿の仲。まぁ、同類ですわ。35歳と26歳。早く大人になろうぜ!精神レベルの高い会にあって、圧倒的にレベルが低すぎだ。この年で問題児って、恥ずかしいぞ。


子供な2人はほっといて、私自身は上手く歌えたし、好評だったし、新人のお姉ちゃんも上出来で、宴もたけなわでありました。

次は12月の忘年会。今度はカラオケ担当ではないので、気が楽だぜ。賑やかし役に徹することが出来そうだ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック