犂 晴家・懸賞台帳(7頁目)

ロッカーを整頓。秋物を出しつつ、夏物をしまいつつ。

なんやしらん、腕時計出てきた。

画像



画像


これは、3年ぐらい前に月刊アフタヌーンを読んでいた方にお借りして、葉書だけこっそり頂戴して応募した腕時計やないか!

どうやら私、使う気はないらしい。

その当時の私を取り巻く環境の記憶を辿ってみる…。

そう、あれはゴールデンウィーク。

寮の内部環境正常化計画を実行中、肉体的に疲れてきた私。

お昼過ぎに。寮長宛に一通の郵便物(メール便)

「ポッキーの柴咲コウテレホンカードが当選しました。おめでとうございます」

その頃、当の寮長は、掃除をしつつ、ラジオの5時間ぶっ続けアニメソング特集を流して悦に浸っていた。海のトリトンの歌を歌っていた。

寮長「やったぁ、柴咲コウちゃんだぁ。」

なにぃ、送ってあげたの俺やないかぁ(犂 南江・懸賞台帳(5頁目)にも同じような記述が)
http://kakushi.at.webry.info/200808/article_25.html


負けられん、俺もなんか送る。掃除やってられるか。とりあえず、最寄のスーパー・コンビニ行ってきます、と告げて外出。

葉書を持って帰ってきたかは忘れたけど、アフタヌーンのことを思い出し、応募葉書を拝借して速攻記入&ポストへ。

忘れた頃に届いた。気がする。

しかし、どうでもいい事に限って、良く覚えてるなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック