ゴルフ場で初ショット

昨日、師匠ともう一人の方と、ショートコースへ。

よくゴルフの練習に連れて行っていただき、最近まっすぐ飛ぶようになってきたところのお話。

しかし、自信はなく「ホントに行っていいのかなぁ」と思っていた。

朝4時50分起きのつもりが…。

朝は強いはずなのに。目覚まし無しでも起きれるぐらいに。だのに、

寝坊!

一応、携帯と目覚ましの2つをセットしておいたにもかかわらず!普段ならそんなの使用しなくてもサッと起きれるのに。

NE・BO・U!

朝飯、食う気しねぇ。美味くねぇ。

気を取り直して車で高速を行くこと30分、到着しました。

自信はなく、まずは師匠のことを気遣えることを心掛ける。

そしたら、もう一人の方が、私が普段いろんな仕事手伝ってくれるからって、グローブを買ってくれた。ラッキー。

そしていよいよ、コースへ。

いきなり、

グローブ買ってくれた方のゴルフバッグに、ボールが直撃。

さらに、

あろうことか、

師匠のお尻にボールが直撃!

すいません!なんせ平謝り。

吃驚した!なんで!よりによって!そんなにお世話になっている方々に対してボールが当たるの?

しかし、師匠は大丈夫の一点張り。とりあえず、お知りの財布が入っているところだった模様。しかし、反省、猛省。

そして、再度気を取り直して。と行きたい所だけど、

なぜか、同じラウンドに知らないおばちゃんが相席。

なにやら色々言うもんだkら、師匠はイマイチ乗れず、それどころか、ご立腹の模様。身内の人たちで楽しみたいんだなぁと実感。

しかし、2ラウンド目が8時予約だったので、7ラウンドで終了。

再々度、気を取り直して。

その際にアドバイスをいただく。「落ち着いてやれば問題ない」

解かりました。練習どおりボールに集中してみます。

そしたら、

すごい飛ぶじゃん!

思ったより巧いじゃん!俺!

自分でも吃驚。なんせまっすぐ飛ぶかどうかすら不安だったから!

よかった。成長はしてるみたいだ。嬉しいよりも、ほっとしました。

しかし、フルスイングでは結構巧くいくものの、細かいアプローチやパターの練習はしてないため、スコアはなんとも。しかしそこは問題ではない。

巧く腕が振れた!まっすぐ球が飛んだ。距離も出た。やりがいがあった!

それだけがお土産。師匠も褒めてくれたし、その後クラブの片づけが上手くいかなくて怒られて反省したけど、収穫のあった暑い一日でした。汗だくでした。

その後、打ちっぱなしで練習。タフだなぁ、先生。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック