天地人・キャー、景虎様ぁ!お舟様ぁ!

なぜか、無口なくせに無駄にコミカルな動きの景勝公。自分の意見を進言できず、兼継に代わって言われてしまう始末。しかも、謙信のもう一人の養子・景虎の主張に謙信は景虎の意見を支持され、すっかり引き立て役で、トホホな感じ。なんかとぼけとるし。後年の圧迫感も無く、変に軽い。

変に軽いのは兼継も同じで、泣き虫扱いされるわ、暴れ馬にはねられそうな小娘助けるものの、鞠につまずきあわや踏まれる始末。しかも、女に助けられるし。

もぉ、凛として素敵過ぎるぜ、お船様

出陣を祝う宴の席で再びお船様とバッタリ。しかし、そこの主役は…


北条家からの養子・景虎様。頭はいいし、さわやかだし、宴の余興で優美な能の舞を披露。
謙信公も絶賛ですし、もぉ、景勝公の妹君・華姫も胸がキュンキュン腰元たちも無駄に色めき立ち、中には失神するものも。景虎様、あんたはジュリーか?

そしてお次は景勝公。しかし、無骨なトウヘンボク・景勝は踊ろうとしません。知ってるよ俺、こういうのKYっていうんでしょ。しかしおドジなお助けマン・兼続が景勝に代わって、上田に伝わる陽気な踊りを披露。幹久とかも踊っちゃうぞ。元気がいいですね。

しかし、お船様が、クールでおきゃんでたまらない。
しかも、無骨な景勝公がそのお船様に恋に落ちちゃうの?そら、見た目は釣り合うけど、中身がどうにもだなぁ。思いが伝えられないし、様になってる刀に打ち粉のシーンも、ふにゃふにゃだ。

そして、またまたおドジなお助けマン・兼続が無駄におせっかい。そんなお膳立てしても、どうにもならないって。

はぁ、次回予告はアダルトな感じ。こんなお船様にかかっちゃあ、この主従じゃあ、太刀打ちできないでしょ。もっと成長しなきゃね。

そして、長澤まさみ。忍び役か。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック