MP3音楽入れ替え!

私の音楽機器・MP3・iriver T60の中身を新鮮にするべく、総入れ替えを敢行!

シングルをほぼ消して、ジャズやクラシック中心に入れ替えてみました。

JAZZはビルエヴァンス、ジョン・コルトレーン、キャノンボールアダレイ。

クラシックはショパン中心。

あとは、ゴスペラーズ、ゴダイゴ、歌姫、マイラバ、エグザイルバラード、フォーク・ニューミュージック、鬼束ちひろ、YUI、ウインターソングなどの各種ベスト。

20枚ほどアルバム(主にベスト)を挿入。

ジャズの重さがたまらない!イヤホン・BOSEなんで、イコライザーをJAZZにあわせると、すごくいい音がなる!

悦に浸れる。今は共同生活なので、スピーカーが使えない。

しかし、そろそろ、スピーカーが欲しいなぁ。


今のところ候補は、BOSE、YAMAHA。

なんかオススメあったら教えてください。予算は4万内です。

ベースはシッカリした音聴きたいけど、、重低音ドーンは好かず。

中・高音域が抜けるようなもので、ボリューム上げてやかましくならない(音がでかいだけが嫌!)がベストです。

20畳位の広さに響き渡るのがいいなぁ。ながら音楽できるのが良いです。

ま、自分で聴き比べてみないと、なんとも答えの出ないのが、スピーカーですが。

私の周りに言わせると「BOSEはモルツが美味過ぎるみたいなもんで、全てが良過ぎて逆につらい」そう。

低音響くと不快感に思う方もいるみたいだし。

ドンシャンし過ぎもつtらいけど、シャリシャリしてるのも嫌だし。

ま、個人的見解で言うと、






漢は黙ってBOSE!




いつかはBOSE!






高校生ぐらいからの夢ではあります。


いつかはクラウン!みたいなもんです。

ま、イヤフォンで、BOSE使いの夢は叶ってはいるんですけどね。聴いてて疲れないわ。

PS.私のハードディスク・メロディガジェットには、恐ろしく夥しい数の音楽アルバムがありました。選ぶのに苦労しました。烏龍歌集とかもあるし。300や400枚はゆうにあるぞ、アルバム。

そして雑多すぎて人柄が知れるわ。落語とかも入ってるし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック