犂 晴家・懸賞台帳(12頁目)

お久しぶりです、懸賞台帳。

今回は、実家に帰ったときに発見したお宝2つのうち、1つをご紹介。

2年ほど前ですかね。私の嗜好品の一つ・のど飴(ロッテ・スティックのど飴フルーツ味が主)のバーコードを送って当たる、腹話術人形・キリンさん。

画像

「麒麟です」
(麒麟・川島風で)


いいなぁ、あんなシヴイ声出て。ネタもいいけど、もう、あれだけで笑ってしまう。出来ることなら真似したいわ。

そうそう、あれだけで笑ってしまうで思い出したんですが、先日ダンディ坂野を久しぶりに拝見しまして、相変わらずのユルーいネタしてたんですよー。

なーにぃ、やっちまったなぁ。

それで、ゲッツは最後に披露する事にしたらしく、物凄い気を溜めて、やる気満々かと思いきや





「ゲッツ」


軽っ!

以前のように気合を込めたものではなく、なんか達観したかのようで面白かったです。っていうか、


「じゃ、最後に「ゲッツ!」します。」


ってなんかおかしくないか?まるでキメのオチで使用していたの如く、もう当たり前のギャグのように言ってました。

志村っけんやダチョウ倶楽部なんかもそうですが、長年飽きるほど同じギャグばっかりしていると、それはそれで、予定調和のように見えて、計算されているかのようで面白いです。

まぁ、3ヶ月に1回のペースでならいいんですが。

特番時期のダチョウさんは、まるで伝統芸のように見えて、観ていて安心します。つーか、大好きです。たまにだからいいんでしょうけどね。


そうそう、この当選した眠そうなキリンさんお話ですが、そのうち子供が出来たら使用することにしましょう。それまでわが倉庫で眠っていてね。

画像


…さて、いつ子供が出来ることやら…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック