中日クラウンズ・プロアマ競技でサイン頂くの巻

いやいや、本日行ってまいりました、中日クラウンズ・プロアマ競技!

昨日は練習日で、今日はプロ一人に対し、アマチュア3人が18コースをラウンド。

8時半に家を出て、同僚と二人、和合ゴルフコースへ。無料のシャトルバスが出ており、1時間後には到着!

さて、どのプロについて行こうか?と思っていたら、時間帯的に9時44分の丸山茂樹プロが回る時間である事が判明!

画像


初ドライバーショットを見させてもらう。すごい綺麗なフォーム!正直惚れ惚れしました。流石プロ!アマの方のも見させてもらうが、やっぱり全然違います。というより、遠めに見てもプロの方は一目で「佇まいが違う。趣が違う。オーラがある」と思わせてくれました。

やはり丸山プロ。アイアンも華麗、パッドも一回で決め、ナイスバーディ!1ホール目からご機嫌です。そしてサービス精神溢れる丸ちゃん、おっ、急にサイン会に!

画像


画像


ファンでイッパイに。そしてサイン会の人波に飲まれた私。自然、私もサインもらうことに決め…
画像


画像


帽子にサインもらっちゃったぁ!見づらいからと思って、フラッシュありとなし撮っちゃったぁ!幸先いいよ、俺!記念だよ!そして、今回見させてもらったプロの中で私の目に一番綺麗なフォームとしてに映ったのは、丸山プロでした。サインもらったからってわけでひいきしてるわけではないよ、マジで。

そして、少し隔てたコースに入り込むと、同僚のお目当て、片山晋呉プロだ!

画像


テンガロンハットではないものの、カッコいいです。

ショットを連写してみました。
画像

画像

画像

画像


脇を締めて腰で打つための風船。やっぱり体で打たないと!流石プロ!徹底してます。片山プロはグリーンで暇だとパットの練習をよくしていました。そして、1枚目の写真と3枚目の写真は同じように見えますが、よく見ると観客の位置が違います。

そして、また別のコースへ。出ました、御大。ジャンボ尾崎!

というところで、1日の写真のアップの容量を超えてしまいました。

以下次回。ご期待ください!




ジャンボや青木、そして今をトキメク遼くんも撮ってきましたよー!

すごく楽しかったです。面白かったです。そしてゴルフを少しかじるものとして、勉強になりました。

やっぱプロはすげーわ。技術もさることながら、精神力も半端ないです。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック