天地人・おいおい、なんだよ石田佐吉

オット、昨日のブログで突っ込み忘れていたことがあったぜ。

オープニングでのこと。相変わらずの意味のないお習字オープニング後、石田三成の紹介があり、寺の小姓時代での秀吉公とのエピソードが語られたんですが(お茶三杯出して小賢しい、ではなく機転が利く、ってやつね)、その時に出てきた石田三成の少年時代(佐吉君)が、やたら小栗旬に似てるんすよ。似てたんすよ。


おっかしいなぁ、上手い事似てる子役見つけてきたなぁ。いや、まさかこのワンシーンのために探してこねぇだろう。ははーん、天地人お得意の過剰演出ってやつだな。無駄にCG作ってあわよくば与六みたいに可愛くしようぜ、的な考えか?とか意味もなく私思ってましたところ。



昨日何気なく天地人HPを覗いていましたら、おっと佐吉の正体発覚。いささかあっさりと。


なんと、






その昔(1999年ぐらい)に大河ドラマで「秀吉」が放送されてまして(竹中直人主演・第1話で○玉が出ていたとの抗議があったドラマ)その時の三成の子役時代を小栗旬が演じていたんですと!


おいおい、えらいトコから映像引っ張ってきたなぁ。流石に今回の演出には感心してしまったぜ!かれこれ10年前か。

人の成長と時の流れは速いですなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック