無事に終了、学会発表練習

昨日PM8:00より、6月半ば開催の発表練習がありました。

私は3番手。しかも一人だけポスター。

A3で10枚印刷し、壁にぺたぺた貼り付ける。しかし、



研究部長「スライドも用意した方が良いんじゃない?」


はぁ?あと1時間切ってるのにいきなり何言い出すんだ?今まで、例年そんな事したことないじゃない!

研究部長「だって今思いついたんだもん。ほら、ポスターだけだと見にくいし、遠くの人にはスライド映写でカバーしてさ」


はいはい、ごもっとも。やっつけでパワーポイントにイラストレーターで作ったポスター張りましたよ。
研究部長にはいつもお世話になっているし、ご迷惑もおかけしていること度々なので、頭が上がりません…。
そして、練習本番。

1番手の人は色々ご忠告があり、今後の参考になる良い結果。2番手は昨年夏の地区大会での発表の色直しなので良い感じ。

さて私は…





思ったよりも大成功!若い子等からもわかりやすいと言われ、先生方からも作りがしっかりしているといわれ、ポスターの色遣いも綺麗とのこと。



質問にもうまく答えられ、忠言もうまく聞き入れ、とりあえずオッケーラインの練習でした。

あとは、もっといろんなシチュエーションの質問にも対応できるようにすることと、



発表時間が1分半オーバーなので、如何に「はしょる」か、短縮するか、


早口にならないようにするか…、ってとこです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック