天地人・与六フィーバー無駄演出

どんなコラボだ、今回の天地人!

思い出話が錯綜しすぎだぞ!軽く妄想だぞ。新旧キャラ入り乱れて半年たったもんでここらで与六再登場ってか?

どうやら与六は子供社長だけでなく、歌手デビューまでするらしいし。なんだ、









「かつおぶしだよ人生は」って?

というわけで、今回の内容のこじつけは、上洛すんの嫌んなった景勝公が、昔修行した雲洞庵にて昔の自分に邂逅、そこで与六に励まされるわけだ。




えー、相手子供だよ。


しかし、いろんなことを思い出したらしく、自分なりの義を貫く、っていうテーマができました。今後の行動指針にブレがなくなったわけです。景勝公、いい笑顔になりました。そしてそれ以上に





階段の向こう側から覗いてそれらしい事を景勝公にいっぱしに語る与六に女性視聴者はいい笑顔、というか、メロメロになったわけだ!!


与六「まかせておけ!」


何言ってやがる小童めが!しかし、周囲は称賛の嵐。

というわけで、なんだかんだありましたが、景勝公は上洛あそばされることと相成りました。そして上洛の途には


「義」

と記された旗が掲げられる。

ここから負けじと与六兼続が

「愛」

の前楯の兜をこしらえます。このための伏線だったんですね、雲洞庵での与六とのエピソード。久しぶりに北高全祝和尚も出てきて(鉄拳の平八郎みたいな髪型になって)、なかなか粋なお説教もくれました。

というわけで、次週、今日に凱旋。前田利家公もお迎えに来てくれるらしいぞ!

そして、今回のこそっとお笑いエピソードは、真田幸村メザシを焼いてかよに呉れてやる件。かよ様もタジタジな幸村の生意気さ。そら無駄にいいマフラーしてる小泉ジュニアでは敵いませんわ。っていうか、直江・大国兄弟



変に時代考証を無視したお洒落ップリ。何でマフラー(襟巻)してんだ?いや、寒いからなんでしょうけど…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 戸田恵梨香 見えちゃった!? CMの過激NG!

    Excerpt: 戸田恵梨香 見えちゃった!? CMの過激NG! 注目の映画 アマルフィ 女神の報酬 に 安達香苗 役で出演している戸田恵梨香がカップヌードル�... Weblog: 戸田恵梨香 見えちゃった!? CMの過激NG! racked: 2009-06-13 11:35