天地人・独眼竜の嫁は、前・独眼竜・渡辺謙の娘。

そう、昨日は久々の完全オフ。なのでいろいろ遊びに行ってきました。

そして本屋では「天地人ガイドブック後編」が!おお、兼続が髭面でりりしい!鎧もシックに決まっている!景勝公も髭をたくわえ、三成も変な三つ編みから髷を結い直していました。しかし、





いまだ前田慶次はキャスト未定。うーん、引っ張るなぁ。


そう、本編へ。兼続らは、内乱のある佐渡をたやすく平定。金山を開発し、潤いましている越後。しかし、奥羽からは



独眼竜政宗が不気味に南下を始める。そ、目的は葦名領。いまだ最果てから天下を夢見る幸村と同い年の若者。


松田独眼龍平。だんだん親父に似てきたなぁ。そして、篤姫の義理の子・家茂公の御兄上に当たります。兄弟揃って大河出演。

なんかやさぐれてます。なんか飲兵衛に見えます。天下を無駄に騒がすなよぉ、と忠告に来た兼続を切り捨てちゃぞ、しかも刀を渡し正々堂々を気取って。しかし、兼続の背後の縁の向こうには…



渡辺謙の娘。杏だ。愛姫だ。奥様だ。しかし


ずいぶん前の大河ドラマ「独眼竜政宗」の主役は渡辺謙。今回は妻の愛姫役で杏。完全に

演出家の独壇場だ!小ネタ仕込んだ、ってやつだ!分かるやつだけ分かればいいんだね。


そして、家康は想像以上に警戒されている。関白は馬鹿じゃない。いまだ関東東北は不穏の種だらけ。そんな関東の爆弾・北条家。



やっぱり出てきた遠山康光!不敵な笑みを携え家康に接近。景虎様をそそのかした北条の策士が再登場。やはり関白を引きずり出してあわよくば叩き潰す算段です。いやー、それは無理っしょ?

そんな不穏な状況の中、ついに兼続がお父さんに!娘っ子の誕生です!これは大人として、筆頭家老として、父親として、頑張っちゃいそうな勢いですよ!









2000ピース 独眼流伊達政宗 S32-504
ビバリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大河ドラマ 天地人大河ドラマ 天地人 2010

    Excerpt: NHK大河ドラマ【天地人】直江兼続のオリジナルキャラクターぬいぐるみ【かねたん】です。かねたんぬいぐるみ(高さ約13cm)10P23Apr09商品価格:630円レビュー平均:5.0 ■□2009.. Weblog: 大河ドラマ 天地人 racked: 2009-07-14 05:57