静岡沖地震やら台風やらで最近お疲れ気味

大掃除やらゴルフやらで最近お疲れの私。

月曜は台風の影響で気圧が落ちすぎて体が重く、普段無い頭痛(後頭部の締め付け感)がひどく布団を引いて昼寝してしまう始末。

火曜は5時7分の地震で目覚めるものの

「あぁ、横揺れやな、3回でこの揺れならたいしたこと無いわ。震度3、ってとこやね」

と冷静に分析。すぐ寝てしまう。疲れてるんだろうねぇ、普段なら真っ先にテレビ(NHK)チェックしてるはずなのに。

しかし今回の地震予測は早かったらしいですね。テレビ見てて、地震予報が出て実際の揺れが来るまでに結構な時間があったそうじゃないですか!これなら窓開けたり安全な場所に身を隠せたりの時間はあったと仰っていました。

そんなこんなで、今日水曜は朝4時40分起きで、6時に弥富のゴルフのショートコースに。

知り合いのご夫婦と師匠と私で2ラウンド・計18ホール周りました。

新しくゴルフシューズを買い、7番アイアンを使いこなし?、こなせているかは分からんけど打ちやすかったです。

しかし2ラウンド目は足に来ますね。歩くの重いし、走るとしんどい。

9時半には終了。

そして11時には一宮のお寺に。お盆ですからね。ずーっと運転手。精神的にも疲れるし、初めて乗る高速でもあるので緊張。

しかし、地図を見る能力が付いたのか、ほぼ迷わず。成長しているんですね。疲れてはいるけどダウンしないし。

昔なら寝込んでしまいそう。実際よく寝込んでいたし(6年ぐらい前)。

というわけで、忙しいながらも日々わりと楽しく過ごしていることが判明。

そして明後日は帰省ラッシュ!ラッシュというかダッシュ!久しぶりに実家で過ごすぜぃ。

ゆっくり出来たらいいなぁ。きっと込み入った話ばっかりだろうなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック