iriver E100の使い心地

いよっ!冬の大掃除も終わり、一段落です。論文作成も一段落と行きたい所ですが、こちらはなかなか。

そんななか、9月の学会中に届いた、iriver E100を使って、音楽を楽しんでます。スピーカーもあるので、今度、写真撮っときます。

その昔、iriver E10を2005年の夏に購入。当時、コンパクトな媒体で動画を見ようなんてのはハイカラさん!だったわけで、この手の流行最先端な私は、当時売り出し中のi podには目もくれず、iriver一筋でありまして。だって、いちいち音楽変換させないといけないんだもん、メンドクサイモン。ドラッグ&ドロップな感じでオテゴロにすましたいいんです(っていうか、取り扱う音楽ファイル数が半端ではない)

そこでは動画は変換が必要だったんですが、これが無料ではいかず、なかなか手こずりまして。そして出来ずじまいなまま忙しい年に突入で。暇がなくなってしまったんですね。

それにつけて、ハードディスク媒体だったため?機械に熱がこもって壊れてしまって、しかも2度も。

そしてこれに懲りてフラッシュメモリタイプのMP3しか買わなくなって、動画もあきらめていたんですが…。

今回、うちの同僚の娘っ子がMP3を買いまして、いろいろアドバイスしてたらiriver E100の付属CDをインストールしようということになり…

そして、動画変換がお手軽に出来ることを知り…


なんと、




私のiriver E100には、


ルパン三世 エピソード0や、


M-1決勝戦・麒麟、笑い飯、ブラマヨ


はじめの一歩・間柴VS木村戦


などが観れるように!


うわー、時の流れって日進月歩!こんなに手軽に出来るなんて!

って言うか、今日び携帯電話でも動画が見れるんだもの、別に珍しいわけでもないよね。


しかし、ちょっと感動。そしてこのiriver E100に入れた動画を、







TV画面に映すことは可能だろうか?

などと本気で考える私はかなりのクレージーです。どんだけ本末転倒だ?ハイテク過ぎると馬鹿になる。お勉強しすぎで頭が悪いみたいなもんです。


ま、帰省の際の電車の中ででも見てますわ。

iriver E100
http://www.iriver.jp/estore/e100.php

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック