カラオケ機材をメンテナンス、ザンス

13日は忘年囲碁大会。ここでは毎年忘年会を兼ねて行われます。

そして、宴会ではカラオケがつきもの。

しかし、9月の宴会では使用できないというトラブルがあり、物凄い焦って、その後体調を崩す(腎臓結石が大量に出来、半月は大小様々な腹痛に悩まされれる。おなかの中から黒ひげ危機一髪されてる感じ)

なので、今回は早めにセッティングとテストを兼ねて夜に頑張ってみました。

今回は私以外の連中にもセットできるように、そして私も手早くセットできるようにセッティング方法を文章化しておいたので、さっさと取り掛かれました。

そして、今回はきっちり作動しました。前回の作動しなかった事件は機械のわがままというか気まぐれというか、機嫌によるものと判明。

良かった!これでひとまず忘年会も安心。そして今回は支障の新曲リリース、との情報をキャッチしたのでこの情報から今回の早めのセットと相成ったんです。

もちろん、「知床旅情」も内蔵されており一安心。森繁久弥氏が逝去されたから弔いの一曲かな?などと考えたりもして。

なので、ついでにいろんな曲をリクエスト、というか、勝手に曲入れて歌っていました。

3,4人で軽く熱唱!楽しくてしょうがない!かれこれ1時間が過ぎてました。

うわー、こんなにすっきりしたの久しぶりだ!これで、次に歌う曲が決まったりして?

あぁ、またカラオケ係なんだろなぁ。たまには楽に飯食いたいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック