昨日は恒例の忘年会

昨日はいつも暮れに執り行われる忘年囲碁大会。

今回は3位。とりあえずの賞金ゲット!

しかし、昨日は風呂上がりに師匠の原稿作成で、湯冷めしたらしく、どうも喉の調子が悪い。

しかし、カラオケは歌わないといけない。

今回は囲碁での会の取り仕切りなので、カラオケ担当ではなく、今回は割とのんびりできました。

とはいえ、サポートはさせてもらいましたが。というか、「手伝って」と言われたんですが。

じゃあ、今日は「大ちゃん数え唄」を歌いましょうか。盛り上がること間違いなしだから。

なまってるらしいから、私。いなかっぺ大将だから。

そしたら、案の定な反応&盛り上がり。

よし!俺の今回の仕事はおしまい!やったね!

そして盛り上げのできる方々がそろい、なかなか面白い会でありました。極めつけは


「日本全国酒飲み音頭」

頭にネクタイくくりつけ、馬鹿なサラリーマン風で歌い上げる?方がいる。

無駄に大爆笑!頭痛い!喉も痛い。涙出てくる、馬鹿すぎて。

こんな歓声が

「ラップやん!」

「毎回音程違うやん!」

そして最後に禁句が…







「あんた、酒飲めないじゃん!!!!」

そう、下戸なのに、酒飲み音頭を素面で、グデングデンに歌い上げていたのでした。それはもう、朗々とラップで。

そして今回もどうにもならないタワケがサーフィスのしょーもない歌を歌い、しばしご歓談どころか、盛り下げてしまうという体たらく。救いようがないわ。みんなソッポ向いてる。あんな奴初めて見た。

それはさておき、今回は師匠の新曲リリース「知床旅情」あり、囲碁班長の十八番「死人にくちなしの花」

…ではなく「くちなしの花」も飛び出し、最後は大盛り上がりの大合唱で(いつもくちなしの花は班長with合唱団になる)師匠の十八番も歌いあげられ、いい感じで幕を閉じたのでした。

今回はいつもの司会の方と気楽に談笑をしつつ、お互い客観的に宴会の流れを見て「勉強になるなぁ」と感じつつ、お互い名コンビだなぁといつものプチ反省会ならぬ、持ち上げ会をこっそり行い、今回はカラオケ機材はうまく機能したものの、なんか変な連絡ミスで、無駄にお咎めがあったらしいけど(俺がきちんと説明しとけばよかった。変に上に任せなければ良かった)ま、気楽にいれた宴会でした。

楽しかったでーす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック