寒いっすね。おとついゴルフ行ってきました。

いやいや、ここ何日か暖かい日が続いていましたが。

今日は寒いっすね。これが1月の普通の気温なんでしょうが。とはいえ、大寒のこの時期でみればまだ暖かいんでしょうが。

というわけで、一昨日水曜に、師匠と初ラウンドしてきました。

ショートコースを2ラウンド。今回は左膝の痛み防止に、サポーターを購入してのラウンド。寒いから古傷に触りそうでね。

実は今週の日曜にもキャディーとして行っていたりもする。すごい寒かった!ホッカイロもらったし、早朝ゴルフなもんで、なんせゴルフ場の芝が…







霜降りまくり。




芝が緑ではなく真っ白。


もちろん水曜も暖かかったとはいえ、




真っ白。

だって、1℃2℃しかないもの。日曜にいたってはマイナス0,7度とかだもの。ソラ寒いわ!

プレイとしては、フルスイングのミスはほぼなく、とりあえずの成長を見せている模様。良かった。練習でもほとんどフルスイングしないから不安なのよね。

ま、細かいアプローチがマダマダなんで、とりあえず形になっている、サマになっている、ってとこです。

もうね、ティアップしたときからフルスイングするときの心境は、







「明鏡止水」

って感じです。


実際そう唱えながら打ってますから。

「精神の修養」を目的にゴルフさせてもらってますから。ありがたいことです。立派なもんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック