新年会・加湿器を貸付け。

昨日は恒例の新年会。いいもん食って、騒いで仲良くいろんな人と話をしよう!

というわけで、準備をしつつ、どうやら車の運転手なので、酒は飲めず。

しかし、食べ物をイッパイ食べました。

画像



画像

カニは食えんけど。アレルギーってやつです。

そしてカラオケ係でありました。例年通りです。しかし、昨年のことを思えば楽なもんです。ションベン仕事ですわ。

歌うことはなかったけど、気楽に盛り上げていましたら…

恒例の、お年玉抽選会だ!!

今回は出席者のうちの半分は当選する確率だから!ってことは、隔年で当選している私は去年はCDラジカセが当たったからダメなのかな?いや、今年の俺は一味違うぜ!今回は2年連続当選狙うぜ!といってもクジ引く方がいるんですが。


あぁ、どんどんクジが引かれていく…。私の番号が呼ばれない…。しかし、いいもんは後に残ってるからなぁ。そんな中


司会「さて次は、この時期の必需品です。加湿器です!!」

客「おおおおおぉ!」


さて番号は…





「31番」














私だっ!!!

イヤッホイ!思わず大きくまっすぐに手を挙げ、おまけに二回もジャンプしてしましました!!


これだっ!!

画像


素敵なものです。

画像


立派なモンです(天津・向風)

しかし、その直後、悲劇が訪れる…


「良かったなぁ、女の子たちが欲しいと言っていたぞ!」

「もちろんプレゼントだろ、かわいい後輩たちに、いやさ妹たちに」

「女の子の部屋、乾燥するもんなぁ。いい先輩だなぁ」

いろんな方々に口ぐち言われる。

「俺も狙ってたのになぁ」

そして、後輩のちっさい娘たち。

娘「先生、ありがとうございます、助かりますっ!」

俺「…えっ、あげるの?そういう段取りなの?」

そして、勝手に周囲を味方につけ、加湿器を抱いて自分の席へ。

「犂君、やさしいなぁ、あげるんだ」

俺「…なんであいつら自分の席に持って行ってひじ掛けにしてるんだ?」


…その後、宴会はつつがなく進み、閉会し、写真撮影へ。

後片付けがあるので皆さんが残されたメロンをさらいつつ片づけしているとなぜか、




加湿器は娘が抱きかかえて帰ってしまう!!


えー、あれ?俺のでしょ?俺、車だよ?簡単に持って帰れるよ?


その後、返って反省会があり(反省材料はないけど)、加湿器始末の件へ。

娘たち「えっ、くれるんですか?」

「いーじゃん、部屋にあげなよ」



俺「………貸しだからな…!俺が出てく時には持ってくからな」


娘たち「ありがとうございます!やったぁ!」

そんなわけで、相変わらず抽選会の当選品は自分の手元には残らないのでした。ま、だからよく当選するんでしょうけど、いまいち腑に落ちないなぁ。

これが、「お正月加湿器貸付け始末」でございます。なんか、落語みたいなサゲだ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック