蒔絵を頂きました。

先週水曜に師匠と一緒に弥富のゴルフコースへ。

やっと足を引っ張らない程度に上達しました。ホント御陰様です。

その後、名古屋市博物館へ。

1ヶ月前に行ったそうで、その時購入した蒔絵の携帯などに貼るシールが気に入られたようなんです。

織田信長の家紋シールが携帯にかっこよく貼ってありました。

いろんな方から好評だったそうで、調達しようと試みたんですね。一緒に売り場まで行きました。


イヤー、色々ありますね。まさか森蘭丸まであるとは?ちょっとびっくり。

師匠は上杉謙信(家紋と龍の旗印の2バージョン)、直江兼続(家紋と愛バージョン)真田幸村など多数購入されました(明智光秀や石田三成、秀吉や家康は嫌いらしい。あと、武田信玄)

私は色々あるなぁと思いつつ、そこまでイランわな、と思い購入を思いとどまる。というより、月末で懐具合がイマイチで。

その後、車の中での会話ですが、かなり哲学的な話をしつつ、私の成長ぶりを見て取ってくれたようでうれしかったです。

その時「何で買わなかったんだ?」と聞かれ、

「まぁ、いいかなぁと思って…」

と答え好きな武将の話をしていました。今までなら、こんな話できなかったんですけど、畏れ多くて。畏怖の対象でしかなかったし。

そしたら次の日の朝、

上杉謙信、直江兼続、真田幸村の3択問題が出まして


頂けるとのこと。

うわー、気を遣わせてしまった!ありがとうございます!

というわけで…




画像


越後の宰相・直江殿を頂きました。前に好きだと話をしたことがあったので。


立派なモンです。中々映えます。

ちょっと、携帯には貼れないなぁ。画面がちょっと怪しいから機種変しないといけないかもだし、なんか、恥ずかしいのかなぁ。

疑問として、一番あった蒔絵の種類は前田慶次でした。「大ふへん者」とかいっぱい種類がありました。そんなに人気なのか?あのコミック連載してたの、私が中2の時だぞ?

あぁ、最近パチンコでもあるもんな。しかし、蒔絵の購買層はどんな人が多いのやらやら…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック