今日が山場だよ!お花見!

今日は計画通りに6時起きでお花見に。

山崎川に行くとあらかじめ決めていたんです。

実は、水道道っていう桜並木道に行こうとも思ったんだけど…。

本日の最低気温が4℃ですからー。わざわざ寒い日に北に向かうって事もねぇだろ、と東にレッツゴー!!

画像


近くの公園にて。ほらね、朝6時15分。

画像


そして山崎川。いよっ、満開だね。今日・明日が見頃でしょうね。

画像


画像


朝日を浴びて。
画像


いい感じですね。そんな中、カメラ片手にイヤフォン両耳に歩いていると、見覚えのある方々が写真を撮っている。











………師匠と副院長だ……


えーっ、なんで?思いっきり記念撮影だ…。まさか、無視して通りすぎる事も出来ず。

犂「おはようございます!」

師「おお、犂君じゃないか!おはよう。どうした、何やってんだ?花見か?」

副「あら、犂先生じゃない!どうしたの?」

犂「いやー、今日明日がヤマだと思いまして。今週忙しくて桜見れてないもんで、2日ほど雨降りだったし、今日はいけるぞ、と思いまして…」

師「おぉ、そうかそうか、よし、いいトコ来たな、写真撮ろうか」

犂「ありがとうございます!」




…と、いうわけで、師匠とのツーショットを撮ってもらい、お二人のショットも撮らせてもらい、この後の散策もお付き合いさせてもらいました。

いろんな話しつつ…。

師匠もおっしゃっていましたが、写真を見てもわかるとおり、今年の桜はいまいちパッとしませんね。気候がおかしいからかなぁ。雨降り続きで、寒暖の差が激しすぎるし。やたら寒いもの、ここんところ。

しかし、80なのに元気だなぁ、お師匠さんは。明日は講習会があるのに朝一ゴルフで、午後は桜の名所・五条川へ行くそうな。

見習わないと。

今日は勉強会があるのにゴルフに打ちっぱなしに行き(師匠のお供)、勉強会の年会費の徴収や見学に来た人への説明や師匠の冊子のラベル作り、今度の木曜の勉強会の資料作りにメール配信など、何でこんなにやることとあるねん!そら、ブログどころじゃねーわ、という4月3日でした。

いや、ちょっと暇見てブログ作ってみました…。ココントコ、忙しかったので息抜きです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック