自転車ぶらり旅・恋の三社めぐり編。

昨日は今月唯一の休み。小雨交じりでしたが、ここは自転車で。

画像

ナゴヤドームと桜

ナゴヤドームイオンに行くのが目的。そのままエイデンとユニクロ・ニトリに行くのです。しかしまだ9時半だったので、

画像

晴明神社にて

恋の三社巡りその2、に到着。ちっさいお社でしたが、なんだか神秘的。自転車と一緒に撮ってみました。

画像

五芒星って、神社っぽくないよね。たぶん、この五芒星が神秘的に映るんでしょうね。

そのまま、買い物と食事へ。ユニクロで思わずエネループTシャツを購入。おまけに七分丈パンツも購入。夏に大活躍するんですよ、寝間着として。

そして、まだまだ花見気分で、自転車で滑走。
画像


東区のアピタにて。歩道橋から撮影。はじめていきました。

画像

もう、葉っぱが混じってきました。


そのまま、また帰りに荷物を預けてあるイオンへ。その道中の陽気なこと~。そこには、
上野天満宮が。おぉー、寺社仏閣巡り好きな私が立ち寄らない手はない。

画像


学問に縁があるそうです。ここも、3つ神社廻るそうですよ。なかなか荘厳な作りです。
画像


残り2つは栄と北区にあるそうな。

最後に帰り道、高牟神社へ。

画像


そして前回の休みに行った城山八幡宮と今日の晴明神社・高牟神社を制覇したことにより、

画像


画像







恋の三社めぐり完了!

別に絵馬とか飾ってないですけど。拝んだだけですけど。勿論お賽銭も出しましたよ。

なかなか自転車巡りの旅もおもしろい。身体が鍛えられてる感じがする!といっても三社巡りに行くのが目的ではなかったんだけど…。何となく、いっといたほうが良いかなぁと思って…。

恋かぁ。ホントかなぁ。叶うと良いなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック