春の宴会でした。

昨日は恒例の春の祝宴会。

相変わらずの裏方家業。囲碁大会はなんと、入賞すらできず。商品ももらえないなんてすごい久しぶり。
故に、歌も歌わない。カラオケを歌わずにすむのなら、それはそれでオッケー。面子が足りなくなったら歌うことになるんだろうけど


とりあえず、今日は歌わないと決めたんだ。

宴会前からカラオケのセッティング。月1で動作確認を怠らず、先週も一度完全にセットして音出しもオッケー。

かなり入念にチェック。そうしないと、おかしな事になりますから。そうなると、怒られるの僕ですから。

そして宴会へ。

今回は映像も変えることに成功。師匠の歌われるときに「富士百景」を選択したところ、

「映像変わったなぁ。こっちの方が感じ良いなぁ」

よし!!完璧だ!これを以て、今回の仕事は問題なし。しかし、今回の反省点は、

私の座り位置が悪いこと。テレビの奥に座席を定められたため、入力がしにくい。しかも通り道なため、気を遣わない奴らが入力中に

通ろうとする。しかも小さい娘が隣のため、カラオケのカードはしゃいでちらかすし。年齢的には大人なはずなのに、子供みたいだ。

これでは仕事にならん。

後はつつがなく進行し、たまにイレギュラーな事は起こるけど、まぁ、そこはハプニングとサスペンスが常に隣り合わせな私には慣れっこです。

妙なデュエットを聞いたり、わけの分からん野球小僧や星のフラメンコ等、今回も盛りだくさんな歌の数々。去年辞めたバカがいないからしらけることなく、妙なご歓談タイムがなく、良い雰囲気。こんなにアホがいないだけでいい雰囲気になるとは。今回はプチ反省会でもそんな話題が上がることなく、コチラとしても助かるわ。後で聞いたら、他の人も「あいついないだけでこんなに違うんだねぇ。だって、しらけるもん。音痴とかそういう事じゃないモン、いやな理由は」

うーん、自分勝手なのはいけないんだなぁ。と思った夜でした。しかし、案の定、疲れはいつもの倍以上でっす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック