水曜にショートコースへ

最近暑い日と寒い日、天気のいい日と雨降りが物凄い勢いで交錯していますね。これでは体調崩す人が多いのもうなづけるわ。そんな中、皆様、いかがお過ごしですか?

そんなこんなで、おとついは5時起きで弥富のゴルフショートコースに。だいぶ慣れたもんで、あんまり緊張することもなく、多少うまくいかなくても、ほぼ真っすぐ飛ぶので助かってます。

しかし、

前日の大雨後のラウンドで、気温も少し低かったけど、芝はぬかるむは太陽が出てるので地面が蒸発して霧が出るは湿気はすごいわで、


かなりの蒸し暑さ。

7ホール目ぐらいには結構地面が乾燥してきたのでやりやすくなったけど(ロングホールで3オン!なんて初めて)すぐにカーディガンは脱ぐわ7分丈の長そでシャツは脱ぐわで、かなりの軽装でプレーしました。

しかも、初めてのオレンジボールを使用!!しかし、飛んだ打球は、弾道は見にくいことが発覚!結構青空と一体化してしまっている。なんでだろ?

しかし、芝に転がったボールはものすごく見やすかったです。

そんなわけで、2回周り計18ホール。爆弾抱えた膝も爆発することなく(ちょっと後半足取り重く、軽く痛んだけど)プレーに影響することなく、師匠に迷惑かけることなく無事回り終えたのでした。

その後、昨日、今日と結構睡眠取れました。どうやら疲れがたまっている模様。仕事が多くなってきたからなぁ。
ストレスがたまっているらしい。本人あまり自覚ないですけど。

おそらく今度の日曜にもショートコースへ行くことになるでしょう。頑張るぞ!っていっても、今度の日曜寒そう!今年の4月は気候がおかしい!

私は運勢的に、3・4・5月はよろしくないので(四柱推命)、気を抜かず風邪引かず、トラブルに巻き込まれないように気をつけます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック