学会参加してきましたの。

6/11、6/12の両日は大阪にて学会がありまして、参加してきました。
画像

正直、風邪っぴきでして。3日前まで39℃近い熱あったんで、まだ鼻声だったし、咳も出るしで、体調は完全ではなく、良くて6割方でしたが、何とか発表はしてきました。

質問もうまくかわし、まずまずだったかな?ただ、鼻水が垂れてくるのと、タイム係がおかしいらしく(おそらく座長が私の紹介してるところからタイムとっていた)、発表時間を少し延長してしまっていたようです。ま、たいした問題ではないんですが。むしろ体調管理ができていないのが問題なんですが。

それがなければ、もっと学会楽しめたんだろうけど。

今回は、知り合いも少なく、以前なら、歩いてるだけでいろんな知り合いに会えたんだけど、なんだか知らない人ばかり、と言うか、学生ばっか。

しかもいつもなら3日参加だけど、強行軍で2日で帰るというスケジュール。正直、風邪も治らんわな、って話ですよ。

ホテル缶詰ですわな。

画像


会場から風景を撮る。
画像


夜もどこにも出歩かず、体調管理して養生してました。

風呂入って飯食ってテレビ見てゆっくりして寝ようと思ったら、後輩から電話。

学会発表のための資料を貸せだと?俺は寝る気満々なのに!!!

おかげで、9時半におネムのつもりが、12時半に!だって、学術的な話して、目が冴えて寝れなくなったんだもの!せっかくの一人の夜が!先輩の先生の携帯を無視して備えたのに(電話出たら、無理やり飲み会だわ!いつもならいいけど、明日発表な上に、体調悪いねん!)


というわけで、駆け足で過ぎた2日間。なんだか、発表しに行っただけ、というイマイチ乗れない学会でした。金沢とか岡山とか、福岡とかは散策に行って美味いもん食って楽しかったんだけどなぁ。最近、発表が主になりつつあるかなぁ(ここ5年ほど)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック