昨日は実務の講習会

昨日は、いつもの学術的な勉強会ではなく、仕事面の講習会がありました。

ホントは受けなくてもいいぐらいのスキルの持ち主なんですが、便宜上、仕方なく。

やっぱりというか、なんというか、講習会が始まると、ほぼ自分が知っている内容の話ばかり。しかし、周囲は初心者ばかりなモンで、便宜上(実際のいつもの実務でほとんどこなしている内容なので、全く私には意味がない)半分寝ながら、別な考え事しながら、机に向かう始末。

しかし、空調が寒すぎず暑すぎずで、あまりの心地よさに午後から一寝入り。

いろいろ細かい指導があり、初心者にはまぁ、わからんだろうなぁ、と思っていたら、実際の書類作成に入ることに。

ここで講師の先生に「先生はわかってるでしょう?たるいかもしれんけど書いとって」

私「全く問題ないです」

すごく気を遣われてしまう。そりゃそうだ。よその人が1年でこなす分の書類を1ヶ月で作成してたんだよ、俺。

1年でよその国の12年分だよ?流行ってる仕事場の人でも3~4ヶ月分の書類、1月で作ってるのに。

それを2年半、やってたんだから。

今、2年半ぐらい全くさわっていなかったけど、楽勝です。

まわりの方に質問されて、適切に優しく答えて、やっぱり来る前に話していた



「俺が講師やっても問題ないんじゃないか?」

というのは、どうやらホントに講師が出来そうでした。余裕で。全く問題なし。


と言うわけで、こんな講義があと2回もあるなんて!どうも時間の無駄な気もするけど、何となく優越感が味わえるので、こんな1日もあってもいいかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック