なつかしのドラゴンボール

最近、午後4時に「ドラゴンボール改」ってアニメが放送されています。

子供の頃にコミックもアニメもリアルタイムで見ていて、正直毎週

「まだドラゴンボール終わらんのかよー?」


「天下一武道会でチチと結婚して終われば綺麗に終わっていたのに…」

と愚痴を言っていたもんですが、

いざ、連載が終了してしまうと、結構ガッカリきてたものです。かれこれジャンプでの連載終了から15年程。

その後、ドラゴンボールを見ることはなかったんですが…

アニメ観ていて、ちょうどサイヤ人編なんですが、割とフリーザ編で忘れているところもありまして…

そして、なかなか面白いなぁと感じていましたところ


犂「そうだ、パソコンに(外付けハードディスク)にドラゴンボール全巻入ってたぞ!」

と思い出し。

とあるサイトからその昔、落としたんだもんねー。

しかし、当時(3年ぐらい前かなぁ?)興味のなかった私は、解凍もせずにハードディスクにぶち込んでおいてお蔵入りだったんですね。

しかし、お昼時間があったので解凍。結構時間がかかる、42巻もあるから。

そして読書。

うーん。



やっぱり面白い!特に天下一武道会からピッコロ大魔王編にかけての一連の流れ!

もちろんレッドリボンや兎人参化など、過去編も最高!ピラフも懐かしいし、

一番感動したのは占いババ編!

爺ちゃん(孫悟飯)との邂逅はまさにワンピースの泣きポイント並みに感動!!!


そんなこんなで結構速読法でかなりコミック読みました。新たな発見もあり、し正直侮ってましたね、ドラゴンボール。


そんな今日の私の見所はこちら!!

画像


画像



うーん、四妖拳(背中から手が二本生えてくる)や気功砲などの奥の手よりもアッと驚くクールな天津飯の、まさかの必殺・排球拳

悟空のジャン拳よりもひどいこの技。(ジャン拳は子供の頃に編み出した奴ですから)

まさかのバレーからのヒント、排球拳

もっとやる事あっただろ、天さん…。

がっかりな昼下がりでした。

しかし、もう少し暇なときにドラゴンボール読もーっと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック