もうすぐ三周年!

なんだそうで。

今日、ウェブリブログ事務局さんからメールがきまして。

早いもんですねぇ。

ご丁寧にありがとうございます。本人、すっかり忘れておりました。

こんなコメントが。

この3年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

16491 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

最初に書いた記事は "さぁ、ちょっくら語りに行きますか…" でしたね
  http://kakushi.at.webry.info/200802/article_1.html
2年目は "天地人・泣き虫兼続とちっちゃい与六。母の死。" でした
  http://kakushi.at.webry.info/200902/article_9.html
3年目は "右膝の古傷が…" でした
  http://kakushi.at.webry.info/201002/article_5.html


とのことです。

月日のたつのは早い事。


先週は忙しさピークで、何とか倒れずに乗り越しました。ホント、ヤバかったです。周囲に迷惑かけてしまうので、倒れると。

今日は完全オフ。しかし、朝から免許の切り替え。あこがれのゴールド免許っすよ!人生初っすよ。前も5年だったけど、次も5年。平成28年まで行かなくていいなんて奇跡!

でね、しかし、あれですね。





平針運転試験場、めっちゃ込んでますなァ。

朝8時前についたのに。まるで愛知万博の人気パビリオンのごとく行列が…。

しかも、私の後ろにも続く続く…。


こんなにいるんかい!早生まれのお友達め!

と思わざるを得ない状況。

文庫版「風の陣」第4巻を読みふけり、音楽を聴きながらの一時間。結構あっという間。

講習も30分であっという間。

十時には大須観音に居ました。

明日、写真入りブログアップしますわ。






てなわけで、今日のおかしかったなかなか遭遇しないやり取りをひとつご紹介します。


昼から、とある地方の物産展に行きました。

そこで、お姉さんに


「すいませーん、アンケートよろしいですか?」


いやー、いいんですけどね…


いろいろ聞いてくるのはいいんですけど…

私、






その県の出身ですからーーーー!!!!!


多分アンタより詳しいですからーーーーー!!!!




残念っ!



てこともないけど、そんなやり取りになることもそうないらしく、お互い苦笑いと可笑しみでいっぱいになりました。

3年ぐらい前にも今は亡き寮長に頼まれて同じ物産展に行ったんですが、その時は出身であることを明かしたら、裏からお偉いさんが出てきてものすごい励まされました。方言全開だったので、私も御国訛りでお答えさせて頂きました。丸で地方に居るような臨場感いっぱいだったらしく、喜んでくれました。

なんかあるなぁ、いつも出身県物産展に行くと。

いやー、今日のオフは楽しかったですわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック