松坂屋 ルパン三世展とピンクのクラウン

津島に藤を見に行った後、個人的に行きたかったルパン三世展へレッツゴー!

そして、間近で本物と遭遇することになる…

画像


ピンクのクラウンだっ!!!

画像


結構、いい感じに見えたのは、俺だけか?

画像


先日トヨタの人と会話する機会があったんですが、まだ、どんな人が購入するかの購買層は全く見えていないんですって。

でも、割と人も集まってたし、マダムなセレブな人は買うんじゃね?若い娘さんには、ちょっと手の届かない金額かも?

んで、そのあと、松坂屋名古屋のルパン三世展へ!

画像


もちろん館内は写真撮影不可!これは出口の写真ですよ!

私は原作のファンで、高校時代に原作の愛蔵版を購入して(全3巻と、新ルパン三世全4巻)ものすごい感銘を受けていたんです。アニメは銭形のとっつぁんがしょぼい扱いだから、あまり好きではないんです。

本当は次元・五右衛門とサシでの勝負ならとっつぁんのほうが強いのよ。

というわけで、原作の原画やカラーの原稿など多数展示してあり、楽しめました。実際は見たことあるものばかりでしたが、しかし、その中で一際目立つ光景が!!!!

パイロットフィルムが公開されていたんです!

その存在は知っていましたし、なんとなく映像ではなく本で見たことがあったんだけど、映像は初めて!

素晴らしい出来でした!!!

子供が見るものではなく、大人が楽しめる洗練された内容と疾走感。ルパンも程よく悪い感じ。だって、盗賊だもの。

アメコミみたいで、それでいて、カブレていないって言えばいいのかな。なんせカッコいいんです!

これが観れただけで、元は取りましたわ。大感激でした。正直必見です。

帰りにはもちろんお土産を買ってホクホクで帰りましたとさ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック