素敵な夜の調べ。オーケストラを聴きに行ったんです。

昨日は久しぶりに勉強会もなく、午後はオフなもんで、成城石井にでも行ってこようかなぁ、セレブだぜ!と思っていたら。

師匠のご厚意で、栄まで3人で行くことに。大ローマ展に行ってきました。チケットいただきました。
画像


中は写真撮影不可なもんで、こそっと、入り口で一枚パチリ。

しかし、ローマは行ったことないし、縁もない(当たり前)。歴史も習ってないから、チンプンカンプン。せいぜい、「金貨の製造のディテール細かいなぁ」「金のランプ純金やん!」「しかし、胸像が好きな国だなぁ」「前一世紀にこの文化度はかなり高いだろ?」ぐらいしかわからず。

お土産にチョコレートとはちみつキャンディー買ってきました。

そして、オアシス21へ。ワンダホ発見。

画像

ワンダホBY東海テレビ

そして、実は本命の用事がありまして、師匠のお知り合いの娘さんのピアノのオーケストラがあったんです。

しかし、勉強会が2つ入っており、紹介状を頂くもいけ無いため、
私が代わりに行ってきました。

正直、クラシックお呼びではないんですが…。どうも眠くなりそうで。しかし、お知り合いの方(教授)は私ともなじみの方なので、ぜひ応援させていただきたいと思いました。

ここがオーケストラ会場!
画像

画像

画像

画像

画像

画像


うへー、非日常!前日はゴルフ場、この日はオーケストラ!きゃー!

始まる前しか写真はとれず。愛知県芸術劇場コンサートホールにて、セントラル愛知交響楽団。うわー本格的!ますます、お呼びでない。

そしていいとこに座って鑑賞させていただきました。トイレに行くとき偶然教授にもお会いしましたし(息子さんの医師の卵にも)、お会いでき、観客の中にも別の大学教授の一家も2組いらっしゃいまして、少なくとも600人は観客がいる、素敵な会でした。

娘さんのピアノの技術もすばらしく、流石全国トップレベルの実力者!マリンバやらヴァイオリンなどもオーケストラの調べに乗せて、すばらしい旋律奏でてました。

ほんとに素敵な夕べでした。しかし、育ちの良くない私にとっては、ちょいと場違いなところだったかな?


帰ってから夕食。豚の角煮。。
画像

ほぼ食べ終わりじゃない。美味かったけど。

というわけで、オーケストラ、良かったです。しかし、変わったところ行くと、変わった事すると、疲れます。

"素敵な夜の調べ。オーケストラを聴きに行ったんです。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント